ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
JAF-ロードサービスの指令システム
2006/01/14 15:24 [Sat]
category:地域情報
JAFのロードサービスは、会員であれば全国どこでも依頼をする事が出来る。大都市であれば、JAF直属の支部が設置され隊員が24時間体制でサービスに当たっている。しかし地方の小さな町では、ガソリンスタンドや自動車修理工場が、サービスを委託されているケースが大半を占めている。

北海道内でJAFに電話で依頼をすると、電話の繋がる先は、札幌の指令センターである。ここから道内各地にある支部や最寄りの指定工場に電話が入る仕組みだ。
このセンターでは、会員から電話の入る地区割りをしていて、出来るだけ、その地区毎の地理に詳しい担当者を置いている。たまに例外で住所を読むことが出来ない人がいる。
北海道の地名は、アイヌ語に漢字を当てはめただけの難しい地名が多いので、なおさらかも知れない。つい先日も・・・「尾・・・なんとかと言う場所ですが・・・・」と言う新人さんが現れた。標津町の近くで「尾」の付く地名は尾岱沼(おだいとう)がある。ここが出動先であったが、このような面白いやり取りも連絡の中には存在する。

北海道は、東北6県と同規模の陸地面積があるために札幌のセンターだけで出動の管理をするのは、至難のワザである。
これが、北海道での出動までのシステムである・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadservice1.blog4.fc2.com/tb.php/5-c583263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。