ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
レンタカー激減中...
2008/07/05 08:43 [Sat]
category:地域情報
毎年、初夏は北海道観光のピークの始まりを迎えます。ところが、今年は国道を走っている観光バスやレンタカーの数が、例年よりも極端に少ない状況が続いています。
世界遺産になった知床の観光ブームは「遺産確定の年だけ」若干、人の入り込みがあったのですが、その翌年から、逆に以前よりも少なくなったような気がしています。この時期に観光の入り込みが増えたのは「旭山動物園」だったのですが、その動物園効果も今年は薄らいでいるようです。
今の観光は、以前のように物見遊山ではなく、アクティブな目的によって動いていると思います。そういう意味で観光地ではない「実体験」を探しての行動パターンが増えていると言えるでしょう。
道東は、まだまだ未開拓の体験ゾーンが多くあります。そういう意味での可能性は、残っていると思いますので、今後の盛り返しを期待したいと思います。

少ないJAFの出番が続いていますが、先月末から遠訪客の引き上げ作業やバッテリー上がりが増えつつあります....
スポンサーサイト

タグ : 知床 世界遺産 旭山動物園 バッテリー上がり

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadservice1.blog4.fc2.com/tb.php/45-a89d1117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/25 21:30】
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。