ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
自動車関連品の"値上げラッシュ"
2008/01/30 14:01 [Wed]
category:自動車用品
去年から自動車に関連する部品や用品の値上げが続いています。
夏冬タイヤは、去年の秋までに"2回の値上げ"を実施していますが、3月から、また値上がりとなります。道内の一般ユーザーには、秋のスタッドレス時と夏タイヤ購入時くらいしか価格の変動を知る機会がないでしょうが、一昨年の今の時期と比較すると、現段階でも10%以上の上昇率となっています。
エンジンを冷却するロングライフ・クーラントやエンジンオイルも上昇率は少ないながらも"値上げ"となっています。一番上昇率が高いのが"バッテリー"です。年末には実に実売価格として6割も上昇するような値上げになっています。
ガソリン高騰のあおりが、関係する品物に及んでいる事は、皆さんご承知だと思いますが…

今の状態で考えると、自動車は"走る税金"と呼ばれても仕方のないほど、関連する税が関わっています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadservice1.blog4.fc2.com/tb.php/43-1403bb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。