ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
以外に多いです・・・ 会員の期限切れ
2008/01/25 09:03 [Fri]
category:ロードサービス
「国道●●号の路上で、パンクにて走行不能・・・」ロードサービスでも意外に多くなっているのが、こんな感じの出動依頼です。会員の方は、もちろん無償サービスの範疇なのですが、非会員になってしまうと、以外にも計画外の出費を強いられてしまいます・・・

さてさて現場に到着し、いろいろな話をしながら、「去年の○月まで会員だったんですよねぇ~」と言う方が、かなり多いです!!!「いゃ~、あまり利用しないので、更新しませんでした」と言う人が、ほぼ100%です。

路上のパンクで多いのが、アルミホイールを装着しているために、車載工具でタイヤを外す事が出来ない状態での依頼です。車載工具では、ナットを緩めるタイヤレンチの軽が大きすぎて・・・と言うケースです。いちいち自家用車に工具を積んでいる人も少ないでしょうから、ロードサービスに・・・と言うパターンになります。時間帯や場所にもよりますが、おおよそ\8,000~\9,600円ほどの出費となってしまいます。

もしJAFの会員であれば・・・年額\4,000の会費で終了です。単純に比べれば良いと言う物ではありませんが毎月届く"月刊誌-JAFメイト"の購読料+月350円の自動車保険と考えたら、割り切り方が違うと思います。
何よりも、全国で依頼すると来てくれる「自動車修理工場」があると、普段の安心度合が増すはずです。

もし会員期間が過ぎている方が居たら…もう一度、ご確認を。。。
切れるとロードサービスを呼ぶ機会が、なぜかすると多くなりますので・・・

※大吹雪などの条件で、現場に行けない事も存在しますので、ご了承を頂く場合があります…
スポンサーサイト

タグ : ロードサービス 良くある話

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadservice1.blog4.fc2.com/tb.php/42-a5c224fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。