ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
少雪
2008/01/12 16:43 [Sat]
category:未分類
今年は、極端に雪が少ない日が続いています。路面は、乾燥状態でアスファルトが出ているのでスリップによるレスキューは、ほとんどありません。
ただ寒さが厳しく、この数日は朝の気温が、-15度になる日が続いています。
通勤で朝夕しか乗らない自家用車は、バッテリーの比重が下がり気味になる事が多くあります。

また寒さが厳しいので、アイスバーンの道路には大量の塩カルが散布されています。腐食の原因となる塩カルが、散布される事で、この数年はブレーキ回りの錆付きが多く発生しています。少しくらい良いだろうと思って乗り続けていると、ブレーキローターなどが減り、多大な出費となる場合があります。

"なんとなくブレーキが変だな"と思ったら、出来るだけ早く整備工場などで見てもらう事をお勧めします。
スポンサーサイト

 │  comment(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。