ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
出歩くべからず・・・
2006/01/11 17:18 [Wed]
category:未分類


北海道東部の海上を北上している低気圧の影響で、朝から吹雪き模様となっている。路肩を示す矢印の道路標識があるお陰で、何とか走行する事が可能である。ただしセンターラインは、識別不可能である。風の状況にもよるが、場合によっては1メートル前も見えなくなる場合も数多くある。
降っている雪質は軽く吹き飛ばされやすい雪なので、随所に50センチを超える吹き溜まりがすぐに出来てしまう。
このような時に、出掛けることはなるべく避けるのがベストであるが、やむを得ず出掛ける時には、必ず国道を経由する事が重要だ。国道は通行止めになる時を除いて、常に除雪車が走る。しかし農道や町道などの細い道路は、除雪は後送りになる。除雪が来ない場所で落ち込みや埋まり込みをしてしまうと、いくらJAFに救援を依頼しても無理である。
昨シーズンは、1回。今シーズンは、早くも先月に1回ほど、救援不可能なケースがあった。
この季節は天気予報をしっかりと見てから、無理をしない運転を心がけて欲しい!
車の中に閉じこめられたら、2酸化炭素中毒などや場合によっては凍死など、最悪の事態になる事もある。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadservice1.blog4.fc2.com/tb.php/4-a78ea1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。