ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
自動車関連用品、値上がり傾向
2008/01/03 08:37 [Thu]
category:未分類
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年から原油高の影響で、自動車関連用品の値上がりが続いています。夏、冬タイヤは、一昨年から去年にかけて2度の価格改定。自動車用バッテリーも大幅に値上げ、油脂関連の値段も値上がり傾向にあります。

中でもバッテリーは"鉛"不足の影響を受けて、かなり大幅に値上がりしています。この数年、量販店などで出回っていたバッテリーの中に粗悪品が多く、バッテリー寿命が極端に短い製品もあったのが実際のところです。バッテリーの電解層は、しっかりと平均化した電圧が無ければならないのですが、この中の電解層が1-2個ほど悪くなる物が、かなりの確立でありました。

特に北海道の場合は、寒冷地の為に始動電圧が重要なポイントとなるので、始動不良となることが多く発生してしまいます。

これから2月にかけて朝の冷え込みが厳しい日が来ます。これを乗り切ったら寿命は、まだまだと言ったところでしょう。

始動時のセルモーターの回り具合など、皆さんもちょっとだけ気にして見てください。
スポンサーサイト

 │  comment(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。