ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
広大な担当地区
2007/03/30 08:20 [Fri]
category:地域情報
JAFのロードサービス網は、大きく2つに分類されます。一つは、10万人以上が住んでいる都市部で実施されている、JAF直属のロードサービス。もう一つは、北海道の地方で実施されているJAFが定める指定工場のロードサービス。
地方のロードサービスは、人口比率に対してのJAF入会率が、以前はとても低かったのですが、JAFの名前の浸透に伴って近年は加入率が上がって来ているようです。

当社でのロードサービスの受持地域は、面積で言うと東京23区とほぼ同面積。町の住民がJAFを利用するのよりも、知床-阿寒-釧路湿原と言うトライアングル地域なために観光で訪れる人の利用率が高いのが特徴です。
また釣りや山菜摂りに来て依頼がある場合も多く、林道への出動も多いのが特徴です。

となり町の別海町の指定工場の受持ち面積は、ほぼ香川県と同じです。

交通量の多い峠とは、違いますが観光地が近く移動を自動車に頼る北海道では、JAFのロードサービス網は、心強い存在となっているようです。

ただし猛吹雪の中を救出依頼を受ける場合があるのですが、現場まで行く事も出来ないケースもあり、日頃からの安全運航を、皆さんも、ぜひ心がけて欲しいと思います。
スポンサーサイト

 │ 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。