ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
暖冬の影響
2007/02/02 08:46 [Fri]
category:地域情報
今年の冬は、本当に暖かい。

数ある出動の中、特に冬場には「バッテリー上がり」での「エンジンが始動しない」と言うケースが多いのですが、今年は、その数が、めっきりと少なくなっています。

意外と知られていない事にバッテリーの寿命があります。通常、バッテリーの寿命は5年が目安とされています。自動車の使用方法でも大きく違いますが、「使用しない自動車(年間走行の少ない)の方が、バッテリーは長持ちしません」。
近年の自動車は、エンジンキーをOFFにしてもコンピューターや各種のバックアップ電源などに流れるため、微量ですがバッテリー電圧を使用しています。このため、自動車に乗っていなくても少しずつバッテリーが利用されている状態になっています。
自動車を動かすことで、発電機(オルタネーター)が動き、バッテリーを充電してくれますから「動かす事が少ないほどバッテリーを消耗させる」状況にあります。

たまにマイカーでドライブすることが、バッテリーをリフレッシュ出き、自分も同様にリフレッシュ出来るはずです。

週に一度は、マイカーでお出かけを、お勧めします。
スポンサーサイト

 │ 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。