ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
せめて自家用車に積んでおきたいもの
2006/01/09 19:19 [Mon]
category:地域情報
0109.jpg


北海道では、冬道運転に欠かせない小道具が多くある。中でも「牽引ロープ」「軍手」「長靴」は、3種の神器と言えるほど重要なアイテムである。スタッドレスタイヤが主流になってからは、ちょっとした段差でもタイヤがスリップして動けなくなるケースも多く存在する。ここで出番になるのが「牽引ロープ」…
通りすがりの人でも快く手を貸してもらう為にも必要なアイテムである。
「なんだ、引っ張ってもらうのにロープも無いのか!」などと言われた人も多いと思う。北海道では、冬にスタックするのは当たり前と多くのベテラン・ドライバーは思っている。よって手を貸してくれる人も多いのが北海道ならではだろう。こんな時に軍手もない長靴も無いロープもなかったら・・・
いくらJAFの会員でレスキューを呼べば、用が足りると思っても作業車が到着するまでの間、通過する車両には迷惑千万となる。

冬季間の自分の車には、「牽引ロープ」を積んで欲しい!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadservice1.blog4.fc2.com/tb.php/2-6d2d12a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。