ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
解氷ウォッシャー液
2007/12/05 08:54 [Wed]
category:未分類
解氷


今朝の気温は、-9度。フロントガラス一面が凍り付きます。日中との気温差が大きい日になるほど、この状態となります。また温泉地などでは、排水溝などからの湯気が影響する場合もあります。
去年くらいからフロントガラスの氷を解かす"解氷ウォッシャー液"が、市場に多く出回るようになっています。簡単に言うと洗剤+アルコール+水のような成分内容なのですが、アルコールの比率を高めて凍らないようにしていると言えば、判り易いかもしれません。
現在使用しているのは、"-55度"対応のウォッシャー。かなり頑固なガラスの凍り付きまで、溶かしてくれています。このウォッシャー液には、冬季間の道路に散布される塩カルを落ちやすくする成分も含まれているので、2役をこなしてくれてます。

車庫が無い方も多くいると思いますが、ガソリン代も高騰し暖気運転も短くしたい人には、"氷を溶かしてくれる事"は、味方になると思います。

※量販店では、安売りウォッシャー液よりも高い値段設定ですが、お勧めの一品です。

スポンサーサイト

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。