ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
林道の交通量
2007/07/17 08:38 [Tue]
category:地域情報
onsen03.jpg

休日が多くなると、ドライブに出かける事が多くなります。標津町内には、2か所の無料露天風呂があるため、遠方から露天風呂に来る人が多くなります。
中でも雑誌などに紹介され有名なのが"川北温泉"源泉がすぐ脇に在りイオウを含んだ泉質は皮膚関連に良い効能があると言われています。
国道から川北温泉までは1車線の林道を5キロほど。砂利道の林道は、見通しの悪いカーブ等と相まって、低速走行を余儀なくされる。
今年は、この林道への出動もすでに3回を数え、夏休みのシーズン前に多くなる気配が濃厚になって来ています。
林道の脇には素掘りの側溝があるので、わき見運転やスピードの出し過ぎは要注意!!!
せっかくの楽しみが無くなってしまわないように慎重な運転を。。。

スポンサーサイト
 │ 
体感オイル・ザーレン・・・
2007/07/04 13:38 [Wed]
category:未分類
zahlen.jpg


今回、あらためて取扱いを始めた"ザーレンオイル"。昔から知っているオイル銘柄だったのですが、そんなに気になる存在で無かったのが実情でした。
"ザーレンを入れたら黒煙が出なくなった車がある…"こんな話を来店した古くからのお客さんが教えてくれたのが、今回、取扱いを始めたきっかけとなっています。また他にも何件か問い合わせがあった事もあります。

実際にモニター的に、お客さんに勧めて交換してもらったところ…
「何かエンジンが静かになった感じがする」「車が軽く感じる」「加速が良くなった」etc…

いままで何十年も、この業界にいますが"オイル交換のみ"の作業で、ここまで変化があった事は、聞いた事がありません。

著しい効果が表れたのは"軽自動車""低年式ディーゼル車"です…

決して誇張するような事は無く、本当の話ですが、近くに"ザーレン"を取り扱っている整備工場があれば、ぜひ一度、お試しを進めます。

※古くからのユーザーさんに、良い物を早くから進める事が出来ずにいたのが、心苦しく感じてしまっています…

※ザーレンコーポレーションのページへ

 │ 

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。