ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
ミイラ取りがミイラになりそうな話
2007/06/06 09:25 [Wed]
category:地域情報
道東も、この数日ようやく20度近い日が続き砂浜に釣りに出掛ける人も多くなる季節となっています。
一昨日の早朝も"砂浜でバッテリー上がり"の出動依頼があり、出かけてきましたが…
出動要請で"ランクル・プラドの24V車"との事…"プラドの24V…?? プラドは、全部12Vのはずだけどなぁー"と思いつつ、自重4トンの24V使用のレッカー車で出動となった。現場に着くと、砂浜の一番奥にランクルらしきシルエットが…
近づいて行くと"4WDの利点"を活かして、波打ち際の小高い砂の上で救援をまっています。こっちのレッカー車も4WD仕様ですが、なんと言っても自重がありすぎます。慎重に進入ルートを選んで、なんとか横付けをし、プラドの確認をすると… "やっぱり12V…" レッカー車は、特別仕様になっていて12Vと24Vの端子を備えているので、何のこと無くエンジンの始動は終了です。

作業が終了したのは、良いけれど…
蟻地獄からの脱出が…

案の定、3回ほど挑戦しても、路面の良い所まで出られません…自走スピードを上げるために一度、低い砂地におりて、スピードを上げながら何とか脱出に成功しました。

危うく救出車両が、救出されると言う場面になりそうでしたが、なんとかクリアする事が出来ました。

12V-4WD/ハイラックスの救援車両もあるので、そちらで出動したならば何の事はない話で・・・・

久々の際どい出動でした。

スポンサーサイト
 │ 

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。