ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
"知床峠"冬季間の閉鎖解除
2007/05/15 09:34 [Tue]
category:未分類
世界遺産「知床」にも、ようやく遅い春が来ました。今週から知床峠も開通し羅臼とウトロの通行が、可能になっています。
GW中には、積雪のために開通出来ずに羅臼からウトロへの移動中、恒例になった"車載ナビゲーション"の"落とし罠"のため林道の雪の中でスタックする人も何人かいました。
※ナビの落とし罠は、このBLOGでも以前に書いているので参考にしてください・・・

これから10月までの期間は、多くの人が知床に来ると思います。"自動車のアクシデント"は、色々なケースがあります。JAFに入会していると全国どこでも24時間のサポートがありますから、知らない場所に出かける前に入会して置く事をお勧めします。
"JAFに入っていると修理にお金が掛からないから"では無く"遠くに安心して出掛ける事が出来る"システムだと考えて欲しいと思います。

年間、多くの出動がありますが、"この前、更新しませんでした・・""去年、止めました"・・・と言う方が多くいます。もし使っていなくても自動車の安心料だと思い継続される事を、お勧めします・・・

スポンサーサイト
 │ 
林道は閉鎖中・・・
2007/05/08 13:50 [Tue]
category:地域情報
知床横断道路・ウトロ~羅臼間は、冬季間の通行止めがまだ解除になっていません。
"春の知床"を満喫しようと本州からレンタカーを利用して訪れる人が多くなりつつあります。去年の同時期にもBLOGに書いていますが、レンタカーに取り付けているナビゲーションシステムで羅臼からウトロに向かう道を検索すると"雪で閉ざされた林道"が、明示されます。
中には、雪で"見たからに通行出来ない"道路にも関わらず、なんとか突破を試みる人もいます。レンタカーは、"スノーモービル"じゃありませんから雪上を走行することは出来ません。
無理をせずにUターンをする事をお勧めする限りです。

"急がば回れ" せっかくの楽しい時間を、無理せずに使ってください。

今年も数回ほど、出動しています・・・・・・


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。