ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
夏のバッテリー上がり
2006/08/28 11:25 [Mon]
category:地域情報
バッテリーが上がって、エンジンが掛らない・・・・
冬の時期には、数多くある修理依頼だが、意外に夏場も増えている。冬の状況は、気温が低下してエンジンオイルの粘度も落ち、揮発性に富むガソリンや軽油の点火も悪くなる。さらにバッテリーの瞬発力も落ちるので「通常使用時」であってもエンジンの掛かりが悪く、スターターモーターを数多く回すので、その途中で掛かりが悪くなったり始動不良となるケースが多い。もしくは半ドアなどで、バッテリーの電気が放電して・・・と言うケースのどちらかである。
夏場の原因の多くは「エンジンを掛けて、アイドリング回転で、車載テレビを見ながら、エアコンを使用していた」と言うだけで発生するケースも多い。
そもそもアイドリング時には、オルタネーターで発電される電気量よりも使用される電気量が多いために起こるケースが多い。
特に「キャンプ」や「ドライブ時」は、起こりやすいので注意が必要!!

もし、この状態になったらブースターケーブルでエンジンを始動し通常走行1時間ほどで、ほぼ全快となる。

キャンプや行楽時には、是非とも注意をしてください・・・

スポンサーサイト
 │ 

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。