ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
知床にも遅い春が到来・・・
2006/05/16 17:59 [Tue]
category:ロードサービス
羅臼町とウトロを結ぶ今年の知床峠が、ようやく5月7日(日曜日)に冬期間の通行止めが解除され、通行可能となった。ただし昼間の時間のみの通行が可能で、夜間は通行止めとなる。
今日の道東の気温は、20度を超え、道路沿いには新緑の芝が一気に背丈を伸ばしてきている。

相変わらずエゾシカの移動が続いているので、急に道路上に飛び出して来るケースも多いので、走行の際には注意が必要である。

国道は通行に支障が無いが、近距離設定になっているナビが案内する林道は、1メートル近い雪があるところも多い。

先週も1件、スタックし出動依頼を受けている。

知らない道路をナビ案内で走行する場合には、周囲にも十分すぎる注意をしながらの運転を!!!

スポンサーサイト
知床峠、本日、開通予定。
2006/05/02 08:04 [Tue]
category:未分類
冬期間の通行止めが続いていた知床峠が、今日の午前10時に開通予定となっている。
しかし、どうやら知床の山並みは、厚い雲に覆われて雪が降っている模様となっている。網走方面も平地の国道は、白く雪が被り、春から程遠い景色になっている。

今日から開通する知床峠は、このままでは積雪の為に通行止め・・・などと言うことになりかねない状況だ。本州の暑さがニュースで流れているが、どこか南の国のように感じる。

あと1週間は、冬季用のスタッドレスタイヤのままで過ごす状態が続きそうな気配濃厚の道東地区となっている。


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。