ロードサービス奮闘記
北海道の最東端でJAFのロードサービス指定店をしている自動車整備工場です。ザ―レンオイルの取扱もしています。軽4から大型トラックまで取り扱いしています。知床峠から尾岱沼までが出動範囲です。
検索

Google

google

プロフィール

ootsu

Author:ootsu
道東-標津町にある自動車整備工場です。JAFのロードサービス指定店でもあります。軽自動車から大型トラックまで対応します。
自動車の事なら、整備から故障診断まで気軽問い合わせしてください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
"損保会社"のロードサービス
2008/07/30 17:35 [Wed]
category:ロードサービス
現在、損保各社が、自動車保険に"ロードサービス"付きのサービスをしています。損保各社には、全国各地に「自前」のロードサービス店を持っているのとは、訳が違います。そうなると既存のサービス網を展開しているJAFに依頼が回って来る事となります...ただし損保のロードサービスには、出来る事と出来ない事が存在し、現場で対処不能となるケースも存在してしまいます。
最終的には、JAFの会員になっているのが「一番安心」なロードサービスとなっているのが、現状です。
"甘い言葉のコマーシャル"に釣られないようにするのがベストです....
スポンサーサイト

タグ : ロードサービス 損保会社 自動車保険

以外に多いです・・・ 会員の期限切れ
2008/01/25 09:03 [Fri]
category:ロードサービス
「国道●●号の路上で、パンクにて走行不能・・・」ロードサービスでも意外に多くなっているのが、こんな感じの出動依頼です。会員の方は、もちろん無償サービスの範疇なのですが、非会員になってしまうと、以外にも計画外の出費を強いられてしまいます・・・

さてさて現場に到着し、いろいろな話をしながら、「去年の○月まで会員だったんですよねぇ~」と言う方が、かなり多いです!!!「いゃ~、あまり利用しないので、更新しませんでした」と言う人が、ほぼ100%です。

路上のパンクで多いのが、アルミホイールを装着しているために、車載工具でタイヤを外す事が出来ない状態での依頼です。車載工具では、ナットを緩めるタイヤレンチの軽が大きすぎて・・・と言うケースです。いちいち自家用車に工具を積んでいる人も少ないでしょうから、ロードサービスに・・・と言うパターンになります。時間帯や場所にもよりますが、おおよそ\8,000~\9,600円ほどの出費となってしまいます。

もしJAFの会員であれば・・・年額\4,000の会費で終了です。単純に比べれば良いと言う物ではありませんが毎月届く"月刊誌-JAFメイト"の購読料+月350円の自動車保険と考えたら、割り切り方が違うと思います。
何よりも、全国で依頼すると来てくれる「自動車修理工場」があると、普段の安心度合が増すはずです。

もし会員期間が過ぎている方が居たら…もう一度、ご確認を。。。
切れるとロードサービスを呼ぶ機会が、なぜかすると多くなりますので・・・

※大吹雪などの条件で、現場に行けない事も存在しますので、ご了承を頂く場合があります…

タグ : ロードサービス 良くある話

知床にも遅い春が到来・・・
2006/05/16 17:59 [Tue]
category:ロードサービス
羅臼町とウトロを結ぶ今年の知床峠が、ようやく5月7日(日曜日)に冬期間の通行止めが解除され、通行可能となった。ただし昼間の時間のみの通行が可能で、夜間は通行止めとなる。
今日の道東の気温は、20度を超え、道路沿いには新緑の芝が一気に背丈を伸ばしてきている。

相変わらずエゾシカの移動が続いているので、急に道路上に飛び出して来るケースも多いので、走行の際には注意が必要である。

国道は通行に支障が無いが、近距離設定になっているナビが案内する林道は、1メートル近い雪があるところも多い。

先週も1件、スタックし出動依頼を受けている。

知らない道路をナビ案内で走行する場合には、周囲にも十分すぎる注意をしながらの運転を!!!


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。